竹之内のLINEで質問やお問い合わせ等

どんな内容でも受け付けますので

ご気軽にご連絡ください^_^

お客様用TEL  052-799-8615

お客様用LINE

https://line.me/ti/p/UJ4_58RDHj

mail       nagoya-biyoushi@takenouchi55.com

LINEで24時間受け付けております。

美容師さんの独立開業

美容師 独立開業

更新日:

美容業界の大きな変化は、歩合制のサロン、業務委託サロン、面貸しサロン、フリーランス美容師の普及によって

確実に変わったと思う。

 

美容業界とお客様にとっても良いことだと思う。

 

昔からのオーナーにしたら死活問題な事もあると思う。

 

業務委託の個人事業主の美容師さんは働く時間は長いけど、給料は良いっていう

今までの雇用の美容師さんでは考えられないお金をもらえる。

業務委託の内容にもよるけど給料じゃない場合が多いかも。

 

一般的には個人事業主になってるのでフリーランス扱いなので、

自分が働いた売り上げからで給料ではないので

サラリーマンとは違う。

 

一般的に営業の人が成果を出して給料が多くもらえる。

個人事業主だと自分の売り上げから経費を引いた分が自分の所得になる。

 

そして雇用には保証があるけど、個人事業主は自分がオーナーなので何をやっても自由な分、保証も少ない。

分かりやすいのは有給。

個人事業主には有休はない。

自分の売り上げがなければ無給になる。

 

つづく

  • この記事を書いた人

take

名古屋の中日美容専門学校を出て、20歳から美容院で働き始め、 美容師を続けています。 美容師の方やこれから美容師を目指す方に参考になれれば嬉しいです。

-美容師さんの独立開業

Copyright© 髪のお悩み改善美容師 竹之内進 , 2018 All Rights Reserved.